すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!来年もよろしくね!

気分はすっかりクリスマスモードからお正月モードに切り替わりましたね。 本日、杉戸高野台駅に設置していたクリスマス気分満天の「こどもアート」と「願いごとツリー」のお片付けをしました。 素敵な絵を描いてくださった皆さん、クリスマスツリーにリボン…

12/17(日)は すまえるクリスマスコンサート

杉戸町は爽やかな青空が広がっていますが、冬の冷たい風が身にしみます。 さて、来週日曜日は すまえるクリスマスコンサート フォークソングやJAZZのほか、 昌平中学・高等学校のダンス部と吹奏楽部が登場! 魂のパフォーマンスをお楽しみください♪ ●日時 平…

杉戸高野台駅でXmas

東武日光線の杉戸高野台駅。 昨日、駅構内に恒例の ●すまえるこどもアート ●願いごとXmasツリー を設置しました。 クリスマスのムードがもりもりと高まってきましたよ~。 「すまえるこどもアート」は幼児のかわいらしい絵から高校生の力作など、ほっこりす…

イルミネーション灯りました

11月26日に開催された杉戸高野台Xmas2017は、クリスマスというにピンとこないポカポカ陽気に包まれた日和の中でスタートしました。 日が落ちてからは、会場に集まっていただいた皆さんのカウントダウンによりイルミネーションが点灯 都会のような豪華さはあ…

すまえるストリートライブ&イルミネーション点灯式

11月26日(日)は 東武スカイツリーライン 杉戸高野台駅(西口)の くすのき通りで 杉戸高野台Xmas2017 を開催します。 えっ? クリスマスにはまだ早いって? いいんです。 駅前から続くイルミネーションを11月から楽しんでください。 なんだか得した気分に…

「杉戸宿 宿場まつり」ありがとうございました

11月19日(日)に開催された 日光街道杉戸宿 宿場まつり 途中、楽譜がめくれたりと強い風に悩まされる場面もありましたが、爽やかなお天気の下、会場にお越しいただいた皆さんと盛り上がることができました。 毎月のストリートライブでお世話になっている 「…

11/26(日)は杉戸高野台Xmas2017

そろそろTシャツはしまわなきゃなぁ、 とか考えていたと思ったら早いものでクリスマスの話題を。 今年もやります。 杉戸高野台商店会とのコラボイベント 杉戸高野台Xmas2017 すっかり冬の風物詩となったくすのき通りのイルミネーション。 今年もあなたの大…

「杉戸宿 宿場まつり」ストリートライブの会場は?

いよいよ明日に迫った 日光街道杉戸宿 宿場まつり 会場は東武動物公園駅(東口)から 5分ほど歩いた旧日光街道沿道になります。 すまえるプロジェクトのライブは 「うまいもの市」の会場内で開催しますよ。 (地図の真ん中より少し左、オレンジ色の「へ」で…

「杉戸宿 宿場まつり」ストリートライブの出演時間は?

宿場まつりライブの出演時間が決定しました! 当日の天気は良さそうですが、ちょっと寒そうです。 温かい服装でお越しください(*´ω`*) 【全体イベント】 ●杉戸宿 宿場まつり ■日時 11月19日(日)10時~15時 ■会場 旧日光街道沿い(本陣跡地前交差点~宝性院…

「杉戸宿 宿場まつり」ストリートライブの出演者は?

週末の日曜日(11/19)は、いよいよ 「杉戸宿 宿場まつり」 が開催されます。 みんな~!盛り上がってるか~! みんな:「・・・」 えっえ~っと・・・ もしかしたらまだ知らない人もいるかもしれないので、改めてご説明しますと、日光街道の宿場町である杉戸宿は…

「杉戸宿 宿場まつり」(11/19(日))に参加します!

昨年、開宿400年を迎えた杉戸宿。 日本橋から日光をつなぐ日光街道には、 江戸幕府が21の宿場を設けましたが、 杉戸宿は5番目の宿場として賑わいをみせ、 今も町のあちらこちらに当時の面影を残しています。 そして、401年目となる今年も 11月19日(日)に …

あったかかった だれでも参加ライブ 無事に終了

ブログの更新が遅れていてすいません。 先週15日(日)の スキップ広場のだれでも参加ライブ は、あいにくの冷たい雨が降り続き、 スキップ広場ではなく、 進修館の2階ロビーでの開催となりました。 正直なところ、ちょっと残念だなぁ と思っていてたのです…

10/22(日)は雨が降ってもライブやります。室内で。

明日(10/22(日))は第4日曜日。 そうです。 毎月恒例の すまえるストリートライブ の日です。 が、台風が近づいていますね。 天気予報によると関東地方では22日の朝から大雨だとか。 でも大丈夫! 雨の場合は室内で開催しますよ。 さらに今回は新企画! …

雨の予報なので進修館2階ロビーに変更します!

いよいよ明日(10/15(日))は スキップ広場の だれでも参加ライブ です。 気になる天気予報はとっ…Σ(゚Д゚) アメェェェェェェェェ……雨 でも大丈夫! 安心してください! 雨の予報は変わりそうにないので、 会場を 進修館2階ロビー に変更することになりまし…

10/15(日)の「だれでも参加ライブ」にヒメクリ登場!

来週の日曜日(10/15)に開催される スキップ広場の だれでも参加ライブ 生まれ育った春日部市を中心に県内外で活動を続けている ヒメクリ が登場します! ”ヒメクリ”は Vo 星野みなみさん と Gt 池田圭一さん による歌謡ポップユニット♪ 8月には1st album …

「だれでも参加ライブ」に遊びに来てね

杉戸町のお隣にある宮代町で 来週の日曜日(10/15)に スキップ広場の だれでも参加ライブ が開催されます。 5月以来の2回目の開催ですが すまえるプロジェクトは今回も協力。 おなじみのあの人や、 初めて参加するこんな人など 近隣のアーティスト11組が…

動画をアップしました~9月のストリートライブ~

9月24日(日)に開催した すまえるストリートライブの動画 をアップしました ↑↑↑↑↑ 当日ご参加くださった方も 参加できなかった方も どうぞお楽しみください♪ 今回は動画は、 なんと(^^;) ビデオカメラの充電不足により 一部の参加者のみとなっています。 …

まだまだ熱いぜ!

10組が参加した 33回目のすまえるストリートライブも 残暑の中、無事終了しました。 ITASANと仲間たち ぼんとん 季節の野菜たちは小学生たちの作品です プリムローズ まだまだ残暑が続いていますが、今回のテーマは「雪」 今日はオリジナルの新曲を初公開し…

すまえるストリートライブの出演者(9/24)

9月も残り一週間。 このところ、朝晩は秋らしさを感じられるようになりましたね。 あれっ! ということは、NHKの朝のテレビ小説「ひよっこ」の最終回まであと一週間ってことΣ(゚Д゚) 次は「ひよっこロス」が来るな… さて、 明日の日曜日(9/24)は、 すまえる…

9月24日(日)は杉戸高野台でストリートライブ♪

3連休最終日。 日本列島を縦断した台風18号の被害が各地に広がっていますね。 被害に遭われた方へ心からお見舞い申し上げます。 ここ杉戸は台風一過で猛暑が復活。 午前中からグングン気温が上がって 久しぶりに暑さでクラクラしました。 さて、来週日曜日…

動画をアップしました~昌平祭2017~

9月10日(日)に開催された昌平中学・高等学校の文化祭 「昌平祭2017」 フォークギター部とすまえるプロジェクトの初めてのコラボ企画が実現しました。 部員の皆さんが選曲した楽曲は ゆずの「夏色」。 暑い夏から練習を重ねた(と言っても2回ですが(^^;)…

フォークギター部とのコラボ大成功!in昌平祭

昌平祭2日目の9月10日(日)。 フォークギター部とのコラボは果たして……? 学校に看板を作っていただきました(*'▽') さかなクンの隣で目立っています 控室も用意していただきました ギリギリまで音合わせ 結構いいんじゃない。 体育館では吹奏楽部のSWE Hap…

昌平祭でフォークギター部とコラボしちゃうよ!

今日から昌平中学・高等学校では昌平祭が開催されています。 今年のテーマは 「JOY ~Your Original Journey~」 だそうです。 「Your Original Journey」(1人1人の1度しかない人生)にとって、今回の昌平祭が笑顔あふれる素敵な「JOY」となるように、と…

遅ればせながら8/27ストリートライブの報告

久しぶりの更新です。 8月27日(日)に開催された32回目のストリートライブ。 初登場のyuichiro OZAWAさんほか、5組の出演者とお客様とでくすのき通りが盛り上がりました(#^^#) ソフィー Tateno イナ・ペグ yuichiro OZAWA YOU2 nantekoto

ストリートライブ♪明日(8/27(日))の出演者は?

厳しい残暑が続いていますね。 日が暮れて少し涼んだ頃に散歩をしていたら 「カナカナカナ…」 というヒグラシの鳴き声。 ヒグラシって「夏の夕暮れ」って感じがしていいですよね。 さて、明日は8月最後の日曜日。 またまたギリギリのお知らせになってしまい…

フォークギター部との真夏の特訓始動!

8月。 セミが全力で鳴いております。 季節はすっかり夏色。 今日はお盆の入りです。 午前中にお墓参りを終え、 午後からとある学校にお邪魔しました。 夏休みの学校って、 青春の甘酸っぱさとしょっぱさがよみがえるなぁ(;''∀'') 部活の帰りはあの子を自転…

高野台ゆかた風鈴祭り【ゆかたコレクション編】

この日のメインイベント ゆかたコレクション 下は4才から、上は74才まで 25人の皆さんが自慢の浴衣姿を披露してくれました。 進行は、まちの接骨院 BBと 八百屋のDJ FUKUZAWA 実行委員長や来賓のあいさつのあと、 いよいよゆかたコレクション スタートです…

高野台ゆかた風鈴祭り【すまえるストリートライブ編】

16時からはすまえるストリートライブ。 の前に少しだけオフショットを。 なすがままに浴衣(女性もの)を着せてもらうイナ・ペグ氏。 心なし目がうっとりしています。 と、それを見つめるひーこさん。 コメントしづらいツーショット… 1人たそがれて練習中 …

高野台ゆかた風鈴祭り【打ち水大作戦編】

打ち水大作戦の前には ヘアラピカケフラサークルさんが 美しいフラダンスを披露してくれました。 続いて真夏の打ち水大作戦! みんなで地面に水をまく。 それだけなのに、大人も子どももみんなワクワク( *´艸`) 楽しくて、なんだか涼しい! この日、誰より…

高野台ゆかた風鈴祭り【ちんどんパフォーマンス】

埼玉県立幸手桜高校演劇部のちんどんパフォーマンス(^^♪ チンドンのリズムに合わせて、オープニングから会場に笑顔が広がります。 演劇部の皆さんの熱いパフォーマンスにただただ感動(*'▽')