すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートライブ♪明日(8/27(日))の出演者は?

厳しい残暑が続いていますね。 日が暮れて少し涼んだ頃に散歩をしていたら 「カナカナカナ…」 というヒグラシの鳴き声。 ヒグラシって「夏の夕暮れ」って感じがしていいですよね。 さて、明日は8月最後の日曜日。 またまたギリギリのお知らせになってしまい…

フォークギター部との真夏の特訓始動!

8月。 セミが全力で鳴いております。 季節はすっかり夏色。 今日はお盆の入りです。 午前中にお墓参りを終え、 午後からとある学校にお邪魔しました。 夏休みの学校って、 青春の甘酸っぱさとしょっぱさがよみがえるなぁ(;''∀'') 部活の帰りはあの子を自転…

高野台ゆかた風鈴祭り【ゆかたコレクション編】

この日のメインイベント ゆかたコレクション 下は4才から、上は74才まで 25人の皆さんが自慢の浴衣姿を披露してくれました。 進行は、まちの接骨院 BBと 八百屋のDJ FUKUZAWA 実行委員長や来賓のあいさつのあと、 いよいよゆかたコレクション スタートです…

高野台ゆかた風鈴祭り【すまえるストリートライブ編】

16時からはすまえるストリートライブ。 の前に少しだけオフショットを。 なすがままに浴衣(女性もの)を着せてもらうイナ・ペグ氏。 心なし目がうっとりしています。 と、それを見つめるひーこさん。 コメントしづらいツーショット… 1人たそがれて練習中 …

高野台ゆかた風鈴祭り【打ち水大作戦編】

打ち水大作戦の前には ヘアラピカケフラサークルさんが 美しいフラダンスを披露してくれました。 続いて真夏の打ち水大作戦! みんなで地面に水をまく。 それだけなのに、大人も子どももみんなワクワク( *´艸`) 楽しくて、なんだか涼しい! この日、誰より…

高野台ゆかた風鈴祭り【ちんどんパフォーマンス】

埼玉県立幸手桜高校演劇部のちんどんパフォーマンス(^^♪ チンドンのリズムに合わせて、オープニングから会場に笑顔が広がります。 演劇部の皆さんの熱いパフォーマンスにただただ感動(*'▽')

高野台ゆかた風鈴祭り【にぎわい編】

2回目となる高野台ゆかた風鈴祭り。 たくさんの方にお越しいただき、 途中、打ち水でビシャビシャになりつつ無事に終了しました。 1週間が経ってしまいましたが、写真でご報告します。 まずは、祭のにぎわい編から! 「風ののうえん」さん 甘~いスイカや…