すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題を忘れないでね

来週の土曜日(9/3)14:00からは 「高校の先生と日本史を学び直す」 の第3回目の授業。 8月は夏休みとして閉講だったので、 クラスメイトが顔を合わすのも久しぶりですね。 テーマは、~歌舞伎と江戸文化~。 (第2回目の様子) そうそう、 この日は宿題の…

8/28のライブ報告 … 雨、大丈夫でした!

ギリギリまで心配だった雨… 途中、ほんのりと小雨を感じたものの なんとかすべての演奏が終わるまで もってくれました(*´з`) 今日で23回目を数えるストリートライブ。 なんと、これまで雨による中止はなし。 記録更新中です! 日本の夏 夏の煙と夏の香り ITA…

動画公開♪【ステージ編】

8/21(日)に開催された 「高野台ゆかた風鈴祭り」の 動画【ステージ編】です。 出演者のリストはこちらから。 (YouTubeにリンクしています。) 見に来てくださった方はもう一度、 見に来れなかった方も どうぞお楽しみください! 空も飛べるはず(スピッツ…

準備開始

準備始めました。 雨…大丈夫かな。

雨が心配ですが…

正午現在… 天気がちょっと微妙ですね (´ー`) 今日のストリートライブは 空模様と相談しつつ、 開始時間を早める可能性もあります。 また、雨が降ってしまった場合は、 ラパンさんから徒歩約4分の 「高野台南自治会館」 (杉戸町高野台南1丁目) で開催しま…

動画公開♪【すまえるブース編】

「高野台ゆかた風鈴祭り」の動画です。 まずは、【すまえるブース編】から。 (【ステージ編】は近日中に公開) 出演者の全リストはこちらからどうぞ! 空も飛べるはず(スピッツ)(cover)/すずきせいや&ひーこ

みんなありがとう!【おまけ】

先週の「高野台ゆかた風鈴祭り」のおまけ。 ストリートライブ出演者のオフショットです(^^) パン屋の「ラパン」さんの 店内をお借りし 音合わせ中の せいや君 と ひーこさん。 このとき、急遽2人のセッションが決定しました。 通りかかった方に 着崩れを直…

週末もライブやります!

今月のすまえるストリートライブは2週連続で開催! 今回は、 朝霞市からフラダンスサークルの 皆さんが初登場です(*'▽')♪ 遊びに来てね~! 8月28日(日) 16:00~ ITA₋SAN 16:15~ ゆずあん/小山涼羽子 16:35~ ヘアラピカケ フラサークル NEW!! 16:50…

みんなありがとう!【ストリートライブ(ステージ)編】

みんなでビシャビシャになった 打ち水大作戦のあとは、 会場をメインステージに移し、 フレッシュな出演者による ライブで盛り上がりましたよ(^^♪ KINOKO 青いゆかたが素敵です(´▽`*) 赤いギターも映えてカッコいい! KINOKOさんはブログに 「杉戸のすまえ…

みんなありがとう!【ストリートライブ(ブース)編】

先日の「ゆかた風鈴祭り」では、 すまえるプロジェクトとしても ステージでのライブのほか、 ブースを設けてミニライブを開催しました。 このページでは、「すまえるブース」での ミニライブの模様をご報告します。 ITA-SAN ゆずあん 由(ゆい) nantekoto T…

みんなありがとう!【お祭り編】

台風の接近で前日まで開催が危ぶまれた 「ゆかた風鈴祭り」 正直、中止だと思ってましたね。私。 それが奇跡の晴天! おかげさまで大盛況のうちに終了しました! 浴衣や甚平で来てくださったお客さまも、 普段着で来てくださったお客さまも、 準備を手伝って…

雨よ…降らないで

明日(8/21(日))の "高野台ゆかた風鈴祭り" ちょっと天気が心配ですが… いやっ大丈夫! きっと明日はいい天気になるはず。 …そう信じて、改めまして 出演者のご紹介です。 出演時間はこちらをチェック!

ゆかたを着て楽しもう(≧▽≦)

明日(8/21(日))の "高野台ゆかた風鈴祭り" このポップ が貼ってあるお店で ゆかたを着てお買い物をすると お得なことが! 詳しくは 杉戸高野台商店会のHP で! そして、 くすのき通りに出店するお店が またまた追加! みなさ~ん ゆかたを着て是非お越しく…

改めまして出演者発表!

<調整中>だった出演者が決定しました。 すずきせいや(男性シンガー・杉戸) 微炭酸わたがし(男女ユニット・杉戸) 初登場のフレッシュな2組です! では、改めて全体のLIVEスケジュールを。 "高野台ゆかた風鈴祭り" ■日時 8月21日(日)10:00~ ※LIVE、…

出演者発表!

お盆も後半。 今日、71回目の終戦の日を迎えました。 平和の祭典であるオリンピックも開催中。 数々のドラマにうるうるしてます。 さらに高校野球では埼玉代表の 花咲徳栄高校が3回戦進出を果たし、 SMAPは解散を発表したりなどなど、 何かと忙しい毎日です…

「昌平祭」にSymPaThy&ヒメクリ登場!

いや~ あつは なついですねぇ~ あれっ Σ(゚Д゚) デジャヴ…? 前にもこんなことを書いた気が… まぁそんなことはいいとして。 あとひと月後に迫った 昌平中学・高等学校の文化祭 「昌平祭」! 2日目の9月11日(日)、 校内のサブアリーナをお借りして ”す…