すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

みんなありがとう!【お祭り編】

台風の接近で前日まで開催が危ぶまれた
「ゆかた風鈴祭り」

正直、中止だと思ってましたね。私。

それが奇跡の晴天

おかげさまで大盛況のうちに終了しました!

浴衣や甚平で来てくださったお客さまも、
普段着で来てくださったお客さまも、
準備を手伝ってくださった昌平高校・中学の皆さんも、
ライブに出演してくださった皆さんも、
出店してくすのき通りを盛り上げてくださった皆さんも、
杉戸町や商工会、観光協会消防団の皆さんも、
みんなみんなありがとう!

第1回目ということもあり、
なかなかスムーズに進行できなかった
ところもありますが、
そのへんは次回のイベントに向けて

改善していきたいと思います。

それでは、
【お祭り編】
【ストリートライブ編】
に分けてご報告します。

まずは【お祭り編】をどうぞ!

※【ストリートライブ編】は後日アップします。
  お楽しみに~

イメージ 24
昌平中学・高校のみんなも
手伝ってくれました。
ただ今、ヨーヨー風船を作成中。


イメージ 1
杉戸商工会青年部のプールをお借りし、
イケメン消防団員( *´艸`)さんが水を注入。
この水は午後の「打ち水大作戦」で活躍します。

イメージ 23
打ち水大作戦が始まるまでは
子どもたちのプールに。
あまりの暑さに、
自分も飛び込みたい気持ちを
グッとガマン(*´з`)

イメージ 22


イメージ 2
各模擬店も大盛況


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10
夕方からは「打ち水大作戦」!!
大人だってはしゃぎます。
もうみんなビッシャビッシャに(≧▽≦)


イメージ 11
このとき気温は35℃

イメージ 12

イメージ 25
そして、打ち水後には…

イメージ 13
34℃まで下がりました!


イメージ 14
オープニングセレモニーでの
実行委員長のあいさつ


イメージ 15
真木ソフィアさん

イメージ 16

イメージ 17
増田美咲さん
も駆けつけてくださいました。

杉戸町の魅力を全国に発信中。
とても気さくなお2人でした。


イメージ 18
そして日も暮れ始め
いよいよ本日のメインイベント
「ゆかた美人コンテスト」スタート!


イメージ 19
いつになく真剣な表情の実行委員長。

奥の席では、
ふるさと大使の増田美咲さんも
審査員として参加。

イメージ 20
「ジュニア部門」「一般部門」「シニア部門」の3部門
ソフィアさんの進行で盛り上がっていきます!

イメージ 21
みごと一般の部で優勝!
素敵です