すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】「歴史学び直し」第1回(2/1開催)の教室

いよいよ週末に迫った 「高校の先生と歴史を学び直す」(第2弾) の第1回目の授業。 (ちょっとややこしい) 今回は、ご参加いただく「生徒」の皆さんに当日の教室をご案内します。 【第1回】 ●日時 令和2年2月1日(土)14:00~16:00●会場 昌平中学・高等…

【締切が近づいています!】「高校の先生と歴史を学び直す」の申込みは1/25(土)まで

2月1日(土)と8日(土)に開催予定の「高校の先生と歴史を学び直す」の申込期限まであと1週間となりました。 締切は1月25日(土) 第1回(2/1(土))、第2回(2/8(土))とも若干の空きがありますが、先着順となっていますので、申し込むのを忘れていた…

疑問をぶつけてみました。「歴史学び直し」の「生徒と一緒にグループワーク」って何をするの?

2月1日(土)と8日(土)に開催予定の 「高校の先生と歴史を学び直す」 は現在参加申込みを受付中ですが、「8日(土)の “生徒と一緒にグループワーク” ってどのようなことをやるの?」というお問合わせをいただいています。 そこで、講師を務めていただ…

【参加者募集‼】昌平✕すまえるコラボ企画 「高校の先生と歴史を学び直す」《第2弾》

明けましておめでとうございます 令和2年もすまえるプロジェクトをよろしくお願いいたします。 さて、年末にもチラッとお知らせしたとおり 昌平✕すまえるコラボ企画「高校の先生と歴史を学び直す」 が3年ぶりに復活します。 講師は前回も大変好評だった堀越…