すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

日本史を学び直す・ザ・ファイナル



6月から始まった
「高校の先生と日本史を学び直す」。

ついに今日が最後の授業でした(涙)

イメージ 1
最後はみんなで記念撮影



試行錯誤しながら始めた今回の企画。

それでも参加してくださった生徒さんは60人以上にものぼり、
昌平中学・高等学校の全面的な協力、
そして堀越先生の素晴らしい授業により
大好評のうちに終了することができました。

あっ、それからマドンナ糸井先生のホームルームも素敵…
だったような気がします( *´艸`)

授業のあとは、地元で人気のケーキ屋さん
「ル・ミュゲ」のケーキとお茶で懇親会。

そのあとは地元の居酒屋さん「ほてい」で懇親会。
堀越先生、そして担任の糸井先生との別れを惜しむ
懇親会だらけの1日となりました。

懇親会では、堀越教室第2弾へのご要望や、
「カジュアルお茶教室」の実施など、
さまざまな企画アイディアを提案していただきました。

来年の新企画にご期待ください!

イメージ 6
6月から通った学校

イメージ 2

イメージ 3
担任のマドンナ糸井先生
ニットのセーターが素敵です
でも怒らしたら相当恐いとの噂も…

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 7
ケーキを食べながらも皆さん熱心に質問をしています

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14
新たな企画が生まれそうな予感が


イメージ 13

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています(*´▽`*)