すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

杉戸高野台駅で七夕飾り&こどもアート

この時期の恒例企画 すまえる天の川

今年も明日(7/29)開催されるゆかた風鈴祭りと合わせて、杉戸高野台駅七夕の笹と、近隣の学校や幼稚園の子どもたちが描いた「こどもアート」を飾りました。

…が、台風が近づく大雨の合間をぬっての設置作業。

一瞬のぞいた青空を逃すまいと、竹の刈り取りに出かけましたが、さて帰ろうというタイミングでまたまた大雨が!

そんなすったもんだの末に設置完了。

子どもたちの力作をぜひご覧ください。

また、改札の隣には笹を飾っています。
昌平中学・高等学校の皆さんに作っていただいた短冊を用意していますので、願いごとを書いて飾ってくださいね。


イメージ 1

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13