すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

七夕飾りとこどもアート(~8/9(金))


例年、昌平中学・高等学校やお店などにご参加いただき、
くすのき通りや杉戸高野台駅に七夕の飾り付けをしています。

今朝は、地元の青柳造園さんのご協力により
笹の刈り取りからスタート。

台風接近による荒天が心配でしたが、
青空の下で汗だくの作業になりました。

イメージ 1

イメージ 2


さらに、杉戸高野台駅構内では、
・昌平中学・高等学校
・杉戸白百合幼稚園
・西幼稚園
・高野台子どもの家保育園/ポラーノ広場
・西放課後児童クラブ
・高野台放課後児童クラブ
・放課後等デイサービス ヤング・リーフ
の皆さんに描いていただいた七夕にちなんだ絵などを展示。
どれもこれも力作です!

七夕飾りや絵の展示は8月9日(金)まで。

杉戸高野台駅の笹には、自由に短冊を飾ることができますので、
ぜひ願いごとを書いください。
きっと願いが叶うはず(^^)


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 10