すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

昌平祭に行ってきました(^^)


今日は、
昌平中学・高等学校の文化祭
「昌平祭」におじゃましてきました。

イメージ 1
正門をくぐるとモニュメントが

イメージ 2
ここから江戸の風景が始まります。
両側には全校企画の俳句が並びます。

イメージ 3
すまえるプロジェクト企画
「日本史を学び直す」の皆さんの作品も。


イメージ 4
どれも素敵な作品ばかり


イメージ 5
杉戸宿の街並みがジオラマでよみがえりました。
長さは5m以上だとか。


イメージ 6
すまえるコンサートでも
魂の演奏を奏でてくれる吹奏楽部。
この日は高校3年生の
引退の演奏会でもあります(*´ω`*)


イメージ 8
同じ会場では
書道部のパフォーマンスも。
素晴らしい!


イメージ 7


イメージ 9
菓子研究部とアトリエ ル・ミュゲさん
のコラボによる焼き菓子。
お菓子作りにあたっては、
ル・ミュゲさんが監修をしています。

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12
こちらは菓子研究部の
昌平名物「カレーサンド」
もはや杉戸名物です。
美味しい~(*'▽')