すまえるプロジェクト

音楽と笑顔あふれるまちづくり ~杉戸高野台から様々な地域へ~ ◆すまえるパフォーマー(音楽・ダンス・大道芸・スポーツ・書道・絵画・・・etc) ◆すまえるサポーター(ボランティア)随時募集中! E-Mail:smileprj@yahoo.co.jp Twitter:@sumaerupj

七夕飾りが始まりました☆彡


「すまえる天の川」の初日。

今朝は笹の切り出しから始まりました。

笹は毎年地元の青柳造園さんに
ご提供をいただいています。

切り出し隊員の人数も増え、
手際よくシャッシャッと作業が進んでいきます。


イメージ 6

イメージ 7


笹の切り出し後は、
くすのき通りで
昌平中学・高校の生徒さんたちと合流。

簡単な説明をしただけでしたが、
みんな自主的にチャッチャッと作業を進行。

イメージ 8

昌平中学や地元の小学生、園児たちが
描いた絵の展示作業。

ここでも生徒の皆さんは
手際よく作業を進めます。
さすがです。

イメージ 1

イメージ 2

改札の横には笹を設置。
昌平の生徒さんが作成してくれた短冊を置いていますので、
自由に願い事を書いてくださいね。

【7/24訂正】
「七夕飾り」と「こどもアート」は
7/30(土)まで!
「七夕飾り」は7/30(土)まで
「こどもアート」は8/5(金)まで

イメージ 9

イメージ 3


イメージ 10
さっそく仲良しの親子が願い事を短冊に

イメージ 4


イメージ 11


どれもこれも力作です!(^^)!
ゆっくりとお楽しみください。
イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14

イメージ 15


作業終了後は、大人だけで地元のお寿司屋さん「大吉」でランチ。
トロがとろける~(≧▽≦)

イメージ 5


明日は、七夕飾りでにぎわう
くすのき通りで
16時からストリートライブです。

みんな来てね~(^^)/